おにんぎょう村スタッフブログ

おにんぎょう村スタッフから村の様子をお届けします

リボンちゃん観察日記 #3発送

2月てんてこマート翌日と翌々日、リボンちゃんと発送作業。

 

リボンちゃんは発送作業中はずっと立って作業をしている。立っていた方が素早くうごけるから。こまめに商品を整頓しながら、作業をとにかくやりやすくして、テキパキと梱包していく。めちゃくちゃ早い。
かなりの作業量だが、リボンちゃんは「発送作業は嫌いじゃないし、梱包するのが楽しい」という。

私(imomoco)も繫華街店で発送作業をしているが、天国店より少ない発送数でもわりと大変…。発送作業のお手伝いする前までは、500件超の発送を楽しみながらできるのか?!という気持ちも正直あった。

実際お手伝いをしてみると、たしかに、楽しい!
かわいい袋に詰め込んだり、おにんぎょうにスタイや帽子着せてみたり、みんなのおうちに行く前からおにんぎょう遊びがはじまっている感覚。これは、納得~~!

てんてこマートが届く村のやつらもワクワクしてると思うが、発送するのも楽しんでやって〼。平和すぎ。

 

だいたい530件くらい。2人で2日かけ、全部の発送が完了。
たくさんのおにんぎょうたち、かわいいものたち、みんなしあわせにね!

 

 

★ほんじつのリボンMEMO★
・発送1日目、お昼を買いに出たリボンちゃん。戻ってきたときに手にしていたのは納豆巻きではなく、ビストロまんと酢の物という謎献立。お昼時で納豆巻きを手に入れられず、困り果てた末のランチメニューらしい。ジャスミンティーも無かったからと代わりに買ったやつもおいしくなかったらしく、しょぼくれていた。お昼ご飯は早めに買わないとね。

・発送2日目、リボランチはいなり寿司のおにぎり。納豆巻きじゃないんや~~と思ったら、朝納豆食べたからなんだって。さすがに2食連続では、食べないんだね。

 

 

おわり

(記録者:imomoco)