おにんぎょう村スタッフブログ

おにんぎょう村スタッフから村の様子をお届けします

いちごの誓い製作秘話❣

おにんぎょう村いろいろ担当imomocoです❣

 

現在受注受付中の『いちごの誓いスウェット』♥

こちら、実はけっこう長いこと温められ、満を持しての登場なのです。
本日はいちごの誓い製作秘話(?)お届けします。

 

ことの始まりは、23年8月末頃。
「長袖ほしい」「誓いちゃん3人」「カントリー」「クリーム色で」
とのオーダー。

 

カントリーって何?!どうぶつの森でシリーズの家具あるやつか?!!!

カントリーを目指して案出し。いまでも合ってるのかよくわかりません。

この他にもいろいろ案を出したけど、いちばん最初に考えた鍋のやつできまり❣カレーのおかずにシチューシチューが書きたくてやったやつでした。シチューだから、このときはにんじんが居た。

 

このころ、ありがたいことにたくさん作業をいただきまして、11月頃まで誓いちゃんの作業が停止しておりました。しゅましぇん。
長袖の季節が来てしまったので、いそぎ作業を再開。

こちらが第一弾の案‼フルカラーだとお高くなってしまうし…単色かなあと思い色無しで提示。
リボンちゃん「せっかく鍋やしフルカラーで行きたい」
うお〜〜〜〜初のフルカラーお洋服❣せっかく鍋って何?!?!笑
そして私がやっていいんですかァ?!喜んでェ!!!!!

 

ということで…色をいろいろ考えました。

これは、リボンちゃんにも見せてないかもしれない…笑

色パターンをやたら作りまくるのがイモモコStyle。楽しくなってやり過ぎちゃう。
今回はカントリーというオーダーだし、おにんぎょう村はなんか赤だよな…と思い、一番下の左から2番目を勝手に採用。他のがよかったら、ごめんね。笑

 

ここでイモモコは悩みます。シンプルな主線ありイラスト…大人が着るにはちょっとPOPすぎやしないだろうか…。せっかくフルカラー、ベタ塗りなのはもったいないかも…もっと本気のやつを出すべきでは…?

 

そして思い切って描き直し♥

主線なしの第二弾案下描き。にんじんがいちごになりました。いちごジャムのお鍋に変身!!リボンも足して、SWEETでLOVELYに❣

しかし、気合いを入れすぎるあまり、なかなか納得がいかず永遠に厚塗りとやり直しを繰り返す…途中データを残してないんだけど、めちゃくちゃたくさん描きました笑 この世でいちばん誓いちゃんを描き続けた奴としてギネス認定してほしいです。

 

気づけば年が明け、2024年……
いろんな作業と並行しつつ、ようやく絵が完成‼
ロゴデザインもリボンちゃんとたくさん話し合って……

♥ついに、完成♥

いちごの季節に爆誕。リボンちゃんが可愛く着てくれることをイメージしながら作ったので、かなりラブリーに仕上がりに❣
全然関係ない、カレーのおかずにシチューシチューも生き残りました。ええんや笑

 

が‼イモモコ、普段全く色のない服ばかりを着用しており、鮮やかクリーム色スウェットを着こなせる自信が無く……でも、誓いちゃんわたしも着たい!!!

ということで、

モノクロブラックバージョンも、やりましたよねえ。わたしがわたしのためにつくりました。笑

リボンちゃんは宗教上の理由で黒い服を着ないとのことで、おにんぎょう村は基本的には明るく♥ラブリー♥な世界。しかし、わたくしイモモコがおにんぎょう村のダークネス担当としてこれからも勝手に黒い服、作らせていただき〼。笑

 

受注生産は2/13(火)朝10時まで‼

可愛くも格好よくも着てもらえたらうれしいです❣

 

いちごの誓いスウェット【クリーム】 | てんてこマート繁華街店 https://thebase.page.link/SfoC

いちごの誓いスウェット【ブラック】 | てんてこマート繁華街店 https://thebase.page.link/oWJM

 

よろしくねェ